まだまだ修行がたらんなぁ

今日は、久しぶりにお仕事中に、怒りの感情を抑えられませんでした。


怒りの感情が出た相手の人たちは

  • 人のことには、細かいつっこみをする
  • 自分のことになるときちんとした結果が出せない。(スケジュールを守らない。)
  • 現場、現物、現実 をまったく実践しない。

という人たちです。


そういう人たちに対して、いつものことなので流せばよかったのですが、その人たちが言った理由に怒りの感情を出してしまいました。その一言とは


「それだけをやっているわけではないので」


という一言です。

ふざけるな、こっちだっていろいろやってんねん。
という感じです。

まぁこういう場合は、相手に望んでいる自分に問題があるわけで、自分は自分ということで、感情を抑えるべきでしたね。
また、こういうお仕事のやり方をしている人は、因果応報でそのうちわかるでしょう。


それにしても、感情を抑えられなかった自分が情けないですね。
(本を読んだだけでは、あきまへんな。)