やっぱり勉強せなあかんな

「下克上の時代を生き抜く 即戦力の磨き方」を読みました

即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)

即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)

最近は、大前研一さんの書籍をよく読んでいます。正しいことをおっしゃっています。

とにかく、勉強はせなあかんなってことです。

けど、最近いろいろな本を読んで(「即戦力の磨き方」も)共通しているのは、自分が幸せを感じて生きて、死ぬときに「あ〜幸せな人生やった」と思えるように、生きよう。ということです。

まぁ徳島で生活しているので、家はローンで買っているし、車も持っていますが(大前研一さんは、都会での生活を前提としているので、家を買ったり、車を買うヤツは、バカだみたいなことをおっしゃっています。)、それほど借金があるわけでもないし、幸せに暮らせています。

けど、徳島で暮らしていても勉強はしといたほうがいいやろなぁ。というは、感じます。ということで、本に紹介されていることを実践して行きます。