徳島の景気を回復させよう

徳島に限ったことではないと思いますが、街の人通りが少なくなり、活気がなくなっているように感じます。実際の商店街の人通り数の統計でも激減していることがわかっています。

で、個人的に景気回復策を実行し始めました。

それは、ものを購入するときは、地元の店で購入するということです。

いままで本を購入する際、アマゾンで購入していましたが、地元の本屋で購入するように心がけています。
けど、地元の本屋でもいろいろですが、わたしのお気に入りは、附家書店です。品揃えも豊富です。

ちょっとしたことですが、「塵も積もれば山となる。」というので、少しでも地元経済の発展につながれば。と思う。父でした。