うれしかった一言

今日は、大阪方面に出張していました。

夕方の訪問先は、打ち合わせの後、お食事会がありました。
(私は、メンバのうち一番若手(下っ端)でした。私以外は10〜15歳くらい年上)

うれしい一言、それは、二次会(うちの役員がいなくなった席)で、お客様側の役員の方から、
「あなたは、よくも悪くも、嘘ををつかない人だ。と最初の時から感じていた。」
と言われました。


今までの昼間の打ち合わせでは、言われたことがなかったのですが、そこそこお酒の入った二次会で言われると余計にうれしいものです。
元々この案件は、絶対に成功する(成功させる)つもりだったのですが、よりいっそうやる気が出てきました。


ほんとうに私は、よくも、悪くも嘘をつくことができない人です。(顔に出るというヤツです)
多少、嘘をつけた方がよいのかもしれませんが、
最近いろいろなお勉強をするにつけ、結局、因果応報。自分に返ってくると思っています。
だから、嘘をついて生きなくてもよいと考えています。
(もちろん、場合によっては、よい嘘(いたわり)というものもあると思います。)


いまは、少し酔ってバスに乗って徳島に帰っています。(帰宅してからこれをアップする予定です。)

本当にうれしい一言でした。