読んでしまった


読んでは、いけないと思いつつ、知識として知りたいという欲求に負け読んでしまいました。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物


とてもおもしろい内容でしたが、案の定、いろいろ気になりました。


ちなみに今日の弁当のおかずは、いかにも、本で指摘されてそうなミートボールが入っていました。
もちろん、完食しましたけど。


まぁ、どんなもの食べても、気の持ちようであること、わかっているのですが。
やはり気になりますね。


あまり神経質じゃないひとには、おすすめの1冊です。
神経質な人は、絶対に読まない方がよいです。


作者の方は、食品添加物が全面的に悪いと仰っているのではなく、よい面と悪い面があることを理解すること。摂取量を考えること。を指摘されています。


個人的には、コーヒーフレッシュをやめてることで、少しは食品添加物の量が減るかな? と思っています。