通販生活 トイレBNクリーン

通販生活で、購入した、明治フードマテリアのトイレBNクリーンを使って6ヶ月以上立っています。

トイレBNクリーンとは、トイレのタンクにいれておくと、流すたびにきれいになるというものです。
BN菌が汚れを分解するというので、環境にもよいものです。


半年くらいは使えるととのことだったので、そろそろなくなったかな?と思い、見てみると減ってなさそうだったので、不思議に思い、箱から取り出すと、


うげっ!


真っ黒いゼリー状のもので覆われていました。
勇気を出して、真っ黒いゼリー状のものをトイレットペーパーで拭き取って見ると、元のBNクリーンの固まりが、ほぼその原型をとどめていました。


どうりで、効果がないはず。と納得しました。

最初のうちは、効果があるように思っていたのですが、途中から効果がないような気がしていたのですが、気のせいではなかったわけです。


これを読んでいて、トイレBNクリーンを購入している人がいたら、一度確認してみてください。そして黒くなっていたら、気持ち悪がらず、拭き取ってみてください。


それにしても、通販生活で久しぶりに、痛い目にあった。


すでに通販生活歴10年以上の父より。